英語で人生を豊かに

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都会のオアシス?ロサンゼルスの裏名所ハイキングコース!

こんにちは!タコヤキです!

 

僕が住んでるのはアメリカのロサンゼルというところなんですが、

そのロサンゼルスで書いてるブログなのにも関わらず今まで何もロサンゼルスについて

話をしていなかったので今日は僕の普段の生活を現地情報として少しご紹介します。

 

 

 

 

何事もない日曜日の朝、友達から一本の電話。

 

「ハイキング行くけど行く?」

 

寝起きだったけど近所だったので行く事に。

 

ロサンゼルス現地時間10:00AMいざ出発!

 

場所はAltadenaにあるEaton Canyon。

ロサンゼルスの市内からは約30分です。

 

 

f:id:takoyakizm:20170214144231j:plain

f:id:takoyakizm:20170214143754p:plain

ロサンゼルスは自然に囲まれた街なので近場にハイキングコースが死ぬほどあります!ロサンゼルスの観光名所と言われているハリウッドサインのハイキングコースの記事はまた別の記事で書きますね!

 

話は戻ってハイキングいざ出発!

今日もロサンゼルスの天気は雲ひとつない晴天で、気温は23度ぐらいで丁度いいです!

 

ロサンゼルスだけでなくカリフォルニアは例年雨が降らずかなりの水不足でした。

しかし今年に入って土砂降りの雨が何日も続き、

今ロサンゼルスの木々や緑はすっかり蘇ってめちゃくちゃ綺麗になってます!

 

f:id:takoyakizm:20170214144850j:plain

これはスタート地点の小さい川です!

前来た時は乾きまくっていたのに今回はしっかり水が流れてました!

このスタート地点から山道を役1時間程歩きます。

 

このEaton Canyonは水に濡れないように石の上をピョンピョンしたり、

倒れている大木の上を歩くのですが基本的には緩やかな道が続くので決して難しいハイキングコースではありません!

むしろデートにはもってこいです^^

 

 

f:id:takoyakizm:20170214145917j:plain

こんな感じの山道をテクテクと歩いて行くと。。。。

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

f:id:takoyakizm:20170214150026j:plain

 

 

オーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

f:id:takoyakizm:20170214150127j:plain

 

滝だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ\(^o^)/

 

ロサンゼルスの中心から車で約30分+ハイキング1時間でこれを拝めるのって

凄くないですか?まさに都会のオアシス!

 

小さい子供も滝が見れて喜んでます!

f:id:takoyakizm:20170214151135j:plain

 

バリバリ仕事で忙しい人や学校で宿題に追われている人達は皆週末になるとこぞってこういう隠れスポットに訪れて普段のストレスを発散させます。

 

ロサンゼルスに留学や旅行で来られる際には近場だしとってもおすすめなので

時間が許せば是非訪れてみて下さい^^

 

以上、都会のオアシス?ロサンゼルスの裏名所ハイキングコース!でした!

 

他の裏情報はこちら

 

eigodejinseiwoyutakani.hatenablog.com